入院。。

父親が土曜日、入院した。。リュウマチで強い薬を飲んでて副作用で心臓の周りに水がたまっている。。
今月からヘルパーが掃除に入ることになってて、母親に「よろしくね」って言ったらしいけど・・。。
「入院したらヘルパーは来れないよ・・」と私が言うと「なんで??」って。。
「いや、お手伝いさんじゃないんだからさ。。本人がいないとヘルパーは来れないから、連絡しないとね」って言うと
「しらんかったーー。。」って。。まあ、そうやろね・・。。

b0022398_034815.jpg


時代劇は好きじゃないけど「草食男子」という言葉がある中、私は「サムライ」に惹かれるなーー。。
♪ あなたと私の数奇な運命は~ ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-12-07 00:34

デジカメ壊れた。。

早速、新しいデジカメをどこで買おうかと考えて。。なるべく狭い店、店員がすぐ相手してくれるから。。
それと近いところとなれば、ココウオークの「カメラのキタムラ」になるわけで。。ここってデジカメあるん??
と思いながら、覗くとあった、あった。。「カメラの・・」って付いてるからないとおかしいよね。。
種類がないけど、どっちにしろ私は古い型のデジカメが欲しい。。

「ここにはありません」というから、「canonのpowershottoシリーズが欲しいんでカタログは?」と聞くと、
「そのシリーズのカタログはありません」だって。。「なくてもパソコンがあるでしょう」というと見せてくれた。。
そうそう、これこれ。。「取り寄せてください」と言ったら、「一週間かかるけどいいですか?」といわれたのでok。。
そしたら一日で来ちゃった。。やるじゃん、「カメラのキタムラ」。。これからは隣の「マツキヨ」と同じく
お得意様になるよ、私。。(^^)

b0022398_0545749.jpg
b0022398_0551618.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-12-03 00:55

ケーキ作り。。

「ほのぼの会」のメンバーの2人がケーキを作る予定にしてたらしい。。ところが1人休んでしまい、
急遽、私が助っ人に・・。。あんまり役に立たないかも。。(爆)

b0022398_2359713.jpg

かきまぜたのは私。。
b0022398_03259.jpg
b0022398_034030.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-30 23:59

マフラー完成。。

b0022398_20201995.jpg


日記を見たら10月12日に編み始めてるので、
一ヵ月半かかりました。。

けっこう、ほどいて編んでを繰り返したんですけどね。。

これ、長さ測ったら2m超えてます。。(^^)













にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-28 20:15

歯医者に行きました。。

歯石を取りに3ヵ月に1度行ってる。。家のすぐ近くにあるんです。。
私は付随運動があるので、普通は障害者専門の歯医者に行くんですけど、そこはうまいです。。ハイ。。
虫歯になると治療するのはちょっときついから、しっかり「歯科検診」には行かなくちゃ。。

若い子に「好みの男性は?」と聞いたら「歯がきれいな人」と返ってきて、「それだけ?」と聞くと「はい!」。。
ふむ。。でもこの頃わかる。。歯がきれいだといいなー。。ついでに息が臭くない人。。あはは。。
私も気をつけよう・・っと。。

b0022398_23365170.jpg


今日の気分



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-24 23:38

10円饅頭。。

去年流行った10円饅頭。。松山競技場で見つけ、「くださいな」と買いました。。去年は30個からしか売ってなくて
多いなーーと思っていたんだけど、今年?は10個から売ってて120円になってた。。12円饅頭??
それにね、去年はこの饅頭、皮が薄くてあんこたーっぷりでホントにおいしいーと思った。。
120円饅頭はあんこが減って皮が増えてた。。味はまあまあだったけど、ちょおーと不満のりおさんでした。。

b0022398_2322092.jpg


今日の気分



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-23 23:03

琉球太鼓。。

この前の日曜日、ハートセンターで文化祭がありました。。ずーっと撮ってたんですけど、載せるのが遅くなりました。。

b0022398_2238159.jpg
b0022398_22385373.jpg
b0022398_22391837.jpg
b0022398_22394211.jpg


太鼓のイメージから一世風靡セピアを思い出しました。。私はこういうタイプが好きかも。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-19 22:39

しし座流星群。。

毎朝教会でピアノを弾いてる母親が今日、教会の前で流れ星をみっつ見たそうです。。
「すごいねー、なにか願いごとした?」って聞いたら、「そんな暇なかった・・」ということで。。
今日は雲がすごいきれいだったけど、寒くてトイレが近くなってる私は撮る暇がありません・・。。

b0022398_234929.jpg


今日の気分



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-18 23:04

ヒートテック。。

寒くなってきたので、ユニクロのヒートテックに注目。。
ユニクロの普通のシャツはサイズ小さめなのでLサイズでちょうどいい。。
だからヒートテックのシャツも迷わずLサイズを買ったらでっかい・・。。ガポガポ・・。。う~ん。。

靴下のヒートテックを買ってみた。。今履いてるけど、イマイチわからない。。
「四季」がなくなったらどうなるかなー??と話してて、春と秋だけになったら過ごしやすいけど、
洋服買わなくなるね。。電化製品も売れないねー、。。仕事なくなるかな?? それは困るね。。

b0022398_2302781.jpg


今日の気分



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-14 23:01

パソコン不調ーー。。

ここ何日かパソコンが警告を出してたけど、しらんふりしてたら昨日止ってしまい、う~ん。。
しかたなく編み物してたけど・・。。今日ヘルパーにパソコンの先生に電話してもらい復活ーー。。

b0022398_2238489.jpg


この頃、あまりいい曲がないなーと思ってたけど、久々ヒットー。。EXILEいいですねー。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-11-09 22:41