花見。。

「ほのぼの会」で花見ーー。。近くの公園へ。。金曜日は寒くて行くの行かないのと意見が出て、
せっかくだから桜を見てお弁当はハートセンターで。。ということに。。私は外で食べたかった。。
b0022398_0455678.jpg
b0022398_0462369.jpg
b0022398_0465799.jpg

ブランコに乗らない??と言ったら、最初はえーー!!みたいな感じだったけど、20年ぶりーーとか、
楽しかったです。。菜の花の花びらをかじってみたり、子供に戻ったみたい。。
b0022398_0473360.jpg
b0022398_048994.jpg

貴重な男性メンバー。。1人は飛び入り。。
b0022398_1101047.jpg
b0022398_1104156.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-03-28 00:49

ひな祭り。。

「桃カステラはあまり好きじゃない」と言ったら、「それはおいしい桃カステラを食べたことがないんですよ」と言われ、
ネットで調べたおいしい桃カステラを買ってきてもらいました。。
父親が入院して3ヶ月が過ぎ、毎日病院に行ってる母親が疲れ気味。。
大好きな桃カステラ、プレゼント!! 大竹堂の桃カステラ。。

b0022398_23353352.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-03-03 23:36

123誕生日。。

1月23日は妹とおいっ子の誕生日です。。しゅんぺいくん8才になりました。。
b0022398_01789.jpg
b0022398_013093.jpg
b0022398_048894.jpg

b0022398_0483466.jpg
b0022398_049031.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-01-25 00:04

雪が積もった。。

何年ぶり?? 雪景色でした。。

b0022398_052475.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-01-14 00:45

紅白歌合戦。。

去年の紅白は白が勝つだろうと思っていた。。あまり最近の歌を聴かない私が知っている曲は、
EXILEと嵐だったから。。女性は「いきものがかり」くらいだろうか。。

そう思いながらなんとなく最後を観ていた。。ドリカムを観たとき、すごいと思った。。
これだけで紅組優勝ーー!!と言いたくなる。。経験が詞になるとこんなに力があるのか・・と感動した。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-01-02 22:28

新年のご挨拶。。

b0022398_0124584.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-01-02 00:04

足音。。

すごいきれいな動画を見つけました。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-12-27 00:49

クリスマス会。。

先週の金曜日、「ほのぼの会」でクリスマス会をしました。。
その日は父親が病院を移る日で、母親が付き添いで忙しく朝からヘルパーを頼んでました。。
ケーキを10個、買っていかないといけなくて、コンビ二でもいいから・・と言われたけど、コンビニで10個は??
厳しいでしょ・・。。うちの近くケーキ屋が4ヶ所あって選び放題ではあるけれど、お店の中は狭くて入れない。。
ヘルパーに頼んでハートセンターまで届けてもらい、私はジュースを買いにココウオークへ。。

b0022398_23391677.jpg

黒1点でヘルパー3人入れて10名。。
b0022398_23511090.jpg

ボンソワールの生チョコロールケーキをいただきました。。
b0022398_23515073.jpg

ケ-キ2個あってピザを何枚食べるか? 困りました・・。。残ってもねぇ・・。。
b0022398_23532586.jpg

プレゼント交換。。今年は黒一点がいたため、プレゼントを選ぶのに一苦労。。
b0022398_23535697.jpg

りおさん、いいのをいただきました。。(^^)
b0022398_0205891.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-12-25 23:54

メリークリスマス!!

  作詩を勉強してた時に「クリスマスソング」が作りたくて、頑張って書いた詞です。。
  毎年載せてますね。。


b0022398_22343672.gif     ★天使のひと振り★
                                            梁瀬りお

       明け方窓を開けたら帽子かぶった屋根
       道行く人の足音が気持ちよく響いてる
       サクサクとスプーンでほぐしていくように
                    誰かの心を癒す一日が始まっていく
                    クリスマスってサンタがプレゼントをくれる日で
                    もしかしたら雪は白いキャンバス 淡く色を乗せ
                      天使が降りてきて 幸せの杖ひと振り
                      私のこと笑顔いっぱいにしていく
                      天使がささやくよ 君のことを想ってる
                      人がいる 今から出会い作ってあげるよ

               すれ違いの想いを持ち続けていると
               悲しくて一人ぼっちと思ってしまう日もあるね
               街角でサンタクロース ケーキ売ってるけど
               笑顔配る人達 心も笑顔ならいいな
               幸せってやっぱり一人では味わえない
               ポスト覗いたら届いてるよ メリークリスマス
                 天使が降りてきて 静かな夜を包むよ
                 たった一つ願いごと叶えてあげるため
                 天使がささやくよ 会いたい人がいるなら
                 夜空に架け橋わたすよ 今から行こう
  
                            天使が降りてきて 幸せの杖ひと振り
                            たった一つ願いごと叶えてあげるため
                            天使が降りてきて 幸せの杖ひと振り
                            みんなを笑顔にさせてく メリークリスマス!!





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-12-24 21:37 | クリスマス

お久し振りです。。

暮れが近付き、いろんなことが起こっています。。まず、私の大切な人が過労で倒れました。。
今は回復に向かってますが、そこまでして働かないとダメなんでしょうか??
仕事が無くなるのが怖い・・というのもあったみたいですが・・。。

次に父親が心臓の周りに膜が張っていて、それを取り除く手術をすることになりました。。
他にもいろいろ起こっているのですが、初恋の人を亡くしている私にとって、二度おなじ思いはしたくないです。。

b0022398_23313425.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2009-12-19 23:32