つばき。。

b0022398_22215183.jpg
b0022398_2224521.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-03-23 22:22

新年。。

31日かな。。パソコンがおかしくなり・・コードが抜けかけてた。。
で、コードはめたけど、休止中。。なぜだ??
スイッチは入っていて画面は真っ黒。。ええっと・・。。

しばらく様子を見よう。
きっとパソコンは復旧作業をしてるんだ。。頑張れ、パソコン!!

で、正月。。
名古屋から帰ってきたおいっ子(20才)に、
ちょっと見てくれんかなと頼んだけど、わからん・・。。

で、今日。。
妹に見てくれんかいなと頼み、う~ん。。
電源を落としてしまったら?と言われ、落としたところ・・

しばらくしてスイッチの光が消え、
もしかしたら・・とスイッチを入れ直すと、見事にふっか~つ。。やった !!

ということで、今年もよろしくお願いします。。

b0022398_2362485.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-01-02 23:06

昨日のこと。。

朝からトイレで転び、手が冷たくて立ち上がる時力が入らない・・。。
握力が落ちたか? 太ったか? ひえーー。。
立てないと教会には行けない。。今日は行きたい。。
母親は8時半のミサに行ってもうすぐ帰ってくる。。待つか?
何回かやってたら立てた。。よし..

冬はいいよね。。上着でごまかせる。。

ビュービューぶっ飛ばし?教会へ。。
老人ホームから来てて車イスいっぱい。。

来て良かった。。
b0022398_22543098.jpgうちの教会、神父様がすごいいいのよね。。
顔見ただけで癒される感じ。。あ、しゃべり方もいい。。

帰り、雪と風でうわーっ。。
気合いを入れて帰った。。

後でヘルパーが「粉雪でしょ?」とたいしたことない・・
みたいに言ったから、
なんかちょっとカチっときた。。

レミオロメンの♪こなーゆき、ああ~♪と
歌いたくなった。。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-12-26 22:54

3Qカット。。

Mr.MAXの並びにある「3Qカット」行ってきました。。
10分で切ってくれるのも助かるし、1000円も魅力。。

最初は言葉が通じるかな・・とか思ったけど、うん。。
ちゃんと聞いてくれれば分かるんよ、私の言葉は。。
前髪は切ってたから「家でされたんでしょう」と言われ、正解!!

寒いとここまで来るのが大変で、今日は暖かかった。。
Mr.MAXのトイレにも行ってみた。。
「1人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えた。。

大丈夫。。転ばないよう鍛えてるんだから。。
[PR]
# by rio-ya | 2010-12-14 22:22

ETVワイド ともに生きる「笑っていいかも!?」

障害者が作るお笑い番組、「笑っていいかも!?」観ました。。
素直におもしろかった。。

普段、「お笑い」番組を観ない私が、2時間笑って観てました。。

ドラマで、障害者の役は障害者にさせたら・・と思っている私には、
すごい新鮮でした。。
[PR]
# by rio-ya | 2010-12-04 22:07

インフルエンザ。。

予防接種に行った。。病院から「いつ来られますか?」って言われてた。。
昨日はてっちゃんが予防接種した。。行きたくないな、行きたくないな・・って言ってた。。

「海きらら」の続き。。

b0022398_21323480.jpg
b0022398_21325753.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-11-30 21:33

お久し振りです。。

更新してないのに、この頃誰か見てくれてますねえ。。ありがとうございます。。
去年からやってたことが一段落したので、そろそろ更新しますか。。
カメラを変えてから使いにくいということもあり、写真は減るかもしれません。。

これは佐世保の「海きらら」に行った時の写真。。おんじいに連れて行ってもらった。。
私は辰年なので、竜は大好き。。

b0022398_23315334.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-11-29 23:32

コスモス。。

妹がてっちゃんとコスモスを見に行きました。。
b0022398_23115255.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-11-03 23:12

てっちゃんお誕生日。。

b0022398_2359937.jpg
b0022398_031558.jpg
b0022398_04477.jpg
b0022398_084649.jpg
b0022398_091728.jpg

[PR]
# by rio-ya | 2010-08-03 23:59

蛍。。

福山雅治の「蛍」いいですねえ。。久々私の中でヒットです。。
ドラマとマッチしているというのもあるけど、昔作詞を勉強してたので、この詞はすごい・・と思う。。
ラブソングを作る時、「好き」という言葉を使いたいためにストーリーを作っていく。。
ただ「好き」って言いたい。。それだけのため。。

古い教会、坂道の通学路。。長崎ですねーー。。
私はリハビリに行くとき、活水高校と西高を通る。。坂道の通学路を学生達が通る。。
すごくいいなーと思う。。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2010-07-25 23:17