<< 昨日の空 まばゆい生活って? >>

黒崎~。。

早起きしたのに洗濯してたら遅刻しそうになった。(^^;
行きがけにほおずきを見かけた。写真を撮りたかったけど
そんなしてたら完全に遅刻だ。。

黒崎ってさ。なんもないらしいんよねぇ。。
どこにみんなを連れていけばいいんやろ。
私あんまりあっちこっち行かないから
スタッフだの、班のリーダーなどと言われても困るのよぉ・・。

「子供の館」に行って、せっかくだから何かゲームをしようと
ハイパーホッケーをやりました。一回やりたかったのよね。
なぜかこの頃カッコイイ人と縁がある。
学生で一番カッコイイ人が私の班にきた。
私はカッコイイ人は苦手だ。でも気にしないことにする。
私に付いてもらったのはヘルパー志望の18歳の女の子。
なんと18歳だぞ。私に付けろというお達しなので付いてもらうことにした。

次に井筒屋へ行く。
食事で気を使うのが普段外に出ない障害者はレストランとかで高いのを注文する。
食事介助をする人はそれに付き合わないといけなくなる。
学生はお金がない。そこで私ともう一人のスタッフが学生を連れて
安いとこで食べる。私だってお昼に高い金は使いたくない。。。
ロッテリアでハンバーガー。なぜかカッコイイ人が私のコーヒーをセットしてくれた。
男のスタッフは逆に18歳の子に手伝ってもらい喜んでいた。。

時間があるのでさびれかけてる商店街を見てきた。
日曜なのに人はいないし、お店も閉まってるしやけに暗いし
ひぇ~~と言いながら、ぶらぶらしてきた。。
小倉に帰ってきて人の多さを見たときホッとした。いつもは嫌なのにね。。
皆さんお疲れさまでしたぁ・・。。(^^)
[PR]
by rio-ya | 2005-09-25 22:47
<< 昨日の空 まばゆい生活って? >>