母の日。。

今年、年女の母親はうさぎの何かが欲しい・・とずっと言ってたので、ネットで見つけました。。
妹からは眼鏡ケースと、てっちゃんからカーネーションをもらってうれしそうでした。。

b0022398_22194048.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-05-08 22:20

こどもの日。。

私は行ってないけど、妹が写真をメールでくれたので。。
楽しそう。。

b0022398_23535040.jpg
b0022398_23543919.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-05-05 23:55

イースター。。

昨日は復活祭で教会に行ったけど、帰りに雨にあい・・。。さむーー。。
イースターの卵は子供だけしかもらえないらしく、うそ、しらんかった・・。。
私は毎年もらってた。。さすがにそれを聞いたらもらえないよね・・。。
そしたら、ハートセンターに来てる人からいっぱいもらって、え、こんなにもらえるの??と驚いた。。

b0022398_23274791.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-04-25 23:28

サクラ3。。

b0022398_2174924.jpg
b0022398_2181287.jpg
b0022398_2183378.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-04-13 21:13

桜2。。

ハートセンターの裏です。。すごいキレイ。。でも、明日は雨だから散るかなあ・・・。。
b0022398_22532829.jpg
b0022398_2254923.jpg
b0022398_22545097.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-04-07 22:55

桜。。

爆心地公園に行ってきました。。桜を探しに。。写真を撮り出してから、桜ってきれいだーと追っかけやってます。。

b0022398_21592791.jpg
b0022398_21594897.jpg
b0022398_2201622.jpg

b0022398_2224396.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-04-05 22:00

今日は新月。。

牡羊座の新月に適した願い事は?


 牡羊座の新月は、こんなお願いをかなえるパワーが強力です。

  ★始まりに関する願い事
  ★自分を強く意識する願い事
  ★リーダーシップ(指導者)を発揮する為の願い
  ★勝利に関する願い。
  ★人に頼らずに生きるための願い

 身体では、頭部、脳、顔面、血圧等の病気や不調に。

牡羊座は始まりの星座、新しく日本が再生していくためのお願いにも
とても適した時期なのです。

今日23:22分から8時間の間に願い事を手書きで
2~10まで書くことができます。。

23:22分までは行動しないでください。。
願い事もこの時間帯に考えましょう。。

書いた紙は後で処分してもかまいません。。

願い事の書き方
私は、幸せに向っている。。とか
私は、○○○
そういう形で書いてください。。

ちょっとしたポイント
●文章の最初に「簡単に、」「たやすく、」「あっという間に」などの魔法の言葉を入れましょう!
お願いごとのハードルが低くなり、実現の確立が大きくアップします。


「私は新月のデクラレーションで、願いが叶い幸せです。」
という意味の項目を入れましょう。

できれば、大切な1項目を使って、
「私は新月のデクラレーションを行う全ての人と一緒に幸せです。」
と書けばみんなが幸せになれます。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-04-03 21:50

地デジ。。

昨日、うちのテレビは地デジになりました。。

桜が咲き始めたので、カメラを持ってぶらぶらしてますが、まだいいのが撮れません。。
これは雪柳かな。。流れる感じが好き。。
b0022398_2313033.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-04-02 23:01

きいちゃん。。

きいちゃんの名前は「希一」と言います。。

1つの希望という意味でしょう。。そういえば昔、「希望」という詞を書いたなーと思いだしました。。

希望

                         梁瀬りお
b0022398_2231486.jpg

小さな手のひら握りしめたまま
夢色に染まろうとしてる 笑顔で
放したりしない 見えない未来を
託されて生まれてきたのよ 大切なの
いつか真っ白な翼 重たくなったとしても
決して捨てたりしないで だれより高く飛べるから

守ってあげるわ 気付くその日まで
この地球(ほし)が闇に閉ざされる時でも
心配しないで 仲間がいるから
光達集まってきてる 見えるでしょう
青く輝く惑星 オーロラに包まれてく
決して忘れないでいて 私の想いを伝える

始まっている戦いを知らず天使達は安息の日々を送る

青く輝く惑星  オーロラに包まれてく
決して忘れないでいて あなたが一つの希望よ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-03-29 22:06

きいちゃん2才。。

先週、父親の一周忌があり、大阪から末っ子が来てました。。
今日お誕生日です。。2才になりました。。
b0022398_2141554.jpg

箱の中身を出して、何をするのかなと思ったら・・。。
b0022398_21423766.jpg

入っちゃった。。
b0022398_21431136.jpg

この後、妹に箱を動かしてと言い、電車のつもりらしい・・。。
b0022398_21441714.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by rio-ya | 2011-03-28 21:44